音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

パソコン注文っ

パソコン買った!

が、しかし、親のですけどね。代理で注文です(o゜▽゜)o
自分が使ってるPCはC2Q9550にメモリ4Gで32bitOSだったかな。ちょっと前の多少ハイスペックな音楽制作仕様だったのだけど…。今となってはウスノロ感が漂いはじめています(゜o゜;)
さきほどDellで注文した親(ネットしか見ない)のPCは、24インチ液晶と地デジチューナーつけて、64bidOS・メモリ4G・core i3のクロックが3.06GHzな感じの構成で、9万円台っ。
安すぎだよ。へたすりゃ処理速度負けるよぉ。自分用にも新しいPCが欲しくなってしまう(o゜▽゜)o
いやいやー、音弄り用PCを作るなら、いまはまだ待ちだ。いや、待ち。いやぁ、高速なPCが欲しいなぁ…。でも、どうせなら思いっきり高速(現在のPC比で数倍の処理能力)でないと意味がないだろうから、それまでは今の環境を維持で良いんじゃないだろうかなー。

まあ、なんにせよネットでポチるのは楽しいです。はい。


水庭では、ホテイアオイが次々に咲いてきます。
f:id:verone:20100829223951j:image
じつは、ホテイアオイの花って、それほど好きじゃないというか、少し気持ち悪いという印象を持っているんです。上に来る花弁の模様が目玉みたいに見えてきて、ゾゾーと一つ目に見つめられているような感覚になるです。いや、綺麗なんですけどね(o゜▽゜)o

スイレンたちも元気です。赤系熱帯スイレンをまとめて、
f:id:verone:20100829223952j:image
f:id:verone:20100829223953j:image
f:id:verone:20100829223955j:image

ホームセンターで購入した荒木田土から生えてきた謎の植物にも花が咲きました(o゜▽゜)o
バコパ系なのかな?品種不明です。
f:id:verone:20100829223954j:image