音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

遠くで花火があがっている

8月ももうすぐエンドですなぁ。梅雨時期と一番暑い時期さえ超えれば、体調的には楽にはなってくるでしょう。けど、一体何時になったら治るのやら(゜o゜;)
体調が悪いのが日常化してるので、もはや何が普通の状態やら分からない感じですよ。脳脊髄液減少症からくる、あり得ないような怠さや吐き気や頭痛や頸部の痛みやら…
薬は大量に飲んでいるのだけど、効いているのか効いてないのか分からない。頭痛薬と湿布薬はなんか効いてる感じはある。あと神経ブロック注射も効いている。が、その他の薬はなんの効果も感じないというか、むしろ行動力を削いでいるような気がしてくる。一旦、全部飲むのをやめてみようかとも少し思うんだが、医師が処方してるのだから意味はあるんだろうとも思う。心療内科的なところでも出されているような薬を止めてみようかなぁ…。だって、べつに心的にはなんも問題なく鬱とか無縁だし、痛いのとか怠いのがそれらが効果を発揮してくれることも無いっぽく感じる今日この頃ですよ。むしろ、どうせ痛いなら、どうせ気持ち悪いなら、どうせ怠いなら、効かない薬を飲むほうが害なんじゃないのかぁ…。薬を飲むと異常な眠気が来るから、変な時間に寝てしまうし、そうなると夜眠れなくなるし…。眠気が怖くて車の運転を含む外出するのが憚られるし。痛いとかは、まぁ痛いだけだけし、その他も同じ。眠いのは困る。ホント、助けてくださいよ。せめて怠さだけでも。なにもできないじゃないか。

と、愚痴ってみてもなにも変わらない(o゜▽゜)o
が、しかし、ストレスが貯まってるようで。

そうそう、来月初旬に大学の頃所属していたギターサークルのOBで、プロギタリストの方のコンサートに行く予定。無事に聴いて帰ってこられるように体調を調整しておこうっ
学生の頃は、ギターを弾くのが楽しくて1日何時間でも練習したり、とにかくギターに触っていたのだけど、ここ最近は全くといって良いほどにギターを弾いてませんね。
折角、ウィーンへ行ったときに楽譜を買ってきたのに開いてすらいないですよ。Villa-Lobosの「ブラジル民謡組曲」とか買ってきたんだけど、いまの演奏力はでは無理だろうなぁ。とりあえず、簡単な楽曲からすこし取り戻していこうかなぁ…。アルハンブラあたりから練習してみるですかね。




スイレン池では、温帯睡蓮アトラクションが元気を取り戻してきました。連続で開花しています。
f:id:verone:20100828224450j:image
熱帯スイレンもまだまだ元気
f:id:verone:20100828224451j:image