音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

エアコンが壊れた(;゜ロ゜)

あぢぃ…。エアコンのスイッチを入れようとリモコンを押しまくっても不動…
まさか…。まじか…。やばいね…。いのちの危険さえ感じるね( ̄0 ̄)

ということで、しばらくエアコン無しで我慢してたのですが、生命活動的にヤバさを感じて対処すしようという方向へ。

とはいえ、出来ることといっても何もない。いや、あった。
配電盤からエアコン室外機への給電をカット。再度、給電。

って、これで治ってしまった。
しかし最近冷えが悪くなってきてるんですよね。冷媒が漏れ減っている感じもします。例年であれば凶悪な程冷える三層交流式エアコンなのですよ。

とりあえず、扇風機併用で乗り切りましょうか。修理するにも、施設型なので高そうだし(;゜ロ゜)