音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

カードリーダー壊れた

おりょーん( ̄0 ̄)
SDカードが読み込めない(;゜ロ゜)
PC再起動ん。だめだぁ…。本日の撮影分は全部駄目になってしまったのかっ?!
古いリーダーに交換。するりと読み込む。つまり、カードリーダーがぶっ壊れたぁ…
壊れたのはこれ↓
ELECOM メモリリーダライタ 縦挿し SD系専用 ブラック MR-C15BK

ほぼSDしか使わないので選んだのだけど、耐久性に問題ありなような…。今までエラーとか出ていたのもこのリーダーの不具合かもしれない可能性がありますね。

というわけで買うっ。どれがいいんだろうか…
とりあえずは古いリーダーで良いんだけど、SDXC対応のリーダーでも買っておこうかなぁという感じです。カメラからUSB直結で読み込むってのもアリなんですけどね。

無事にSDカードを認識したので、HDDにコピーっ。一安心。
本日のスイレンさん。
f:id:verone:20100815221301j:image
f:id:verone:20100815221300j:image
f:id:verone:20100815221259j:image
f:id:verone:20100815221336j:image

うーん、ソフトフォーカスレンズも使おうっ。とろけるぅ
f:id:verone:20100815221451j:image
f:id:verone:20100815221548j:image
f:id:verone:20100815221628j:image




ビーフストロガノフっ。
f:id:verone:20100815221854j:image

おやすみなさーい(-_-)zzz
f:id:verone:20100815223033j:image