音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

スター・オブ・サイアムの初開花2日目にして二輪咲きっ

スター・オブ・サイアムも咲き始めるとガンガン来るタイプなんでしょうか?早速、一株から二輪咲きです。二番花はさらに小型でした。
f:id:verone:20100712231708j:image

雨+強風にさらされても頑張ってます(o゜▽゜)o
しかし、凄い風っ
花が揺れまくって撮れません( ̄0 ̄)
f:id:verone:20100712231906j:image
葉っぱも風に弄ばれてます(;゜ロ゜)
f:id:verone:20100712232300j:image

スイレンを栽培しているこの場所、かなり風が吹き抜けます。昔は、背の高い抽水植物(パピルスとかのカヤツリグサ系など)を育てていましたが、折れまくりなので育てるの辞めました(o゜▽゜)o

なんだかんだでスイレンは強風には強いと思います。葉っぱとか裏返ってしまっても、いつの間にか戻っていたりするし(*^ー゜)



きょうのぶーちゃん。畳の上に移動したということは…
おお、準備体操を開始したぞー
f:id:verone:20100712233136j:image


転がる?
f:id:verone:20100712232729j:image
やっぱり転がったぁ!
f:id:verone:20100712232728j:image