音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

スター・オブ・サイアム(Nymphaea ’Star of Siam’)の葉っぱ

スター・オブ・サイアムの浮き葉です。トロピカルな雰囲気ですねえ。観葉植物としても行けるんじゃない?(*゜∀゜*)
f:id:verone:20100628221349j:image
そして裏面。トロピカル…、
というかちょとグロいとまではいかないけど、どぎつい(o゜▽゜)o
青花系の熱帯スイレンの葉っぱの裏は、なんとなく紫っぽい色が混じるので不思議な雰囲気を醸し出しますねぇ(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100628221348j:image

葉のサイズも大人株サイズになってきました。あとは開花を待つばかりっ!
花芽の成長もいまのところ順調です。

太陽が大好きなスイレン。最近は曇りばっかりで元気がイマイチです。
1日あたりの成長速度が落ちてる感じ。
うーん、早く咲かないかなぁ…。