音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

また延期ですか(*゜∀゜*)

いや、小雨がふってきたので… (言い訳
泥んこを練るのは疲れるのですよ。
明日こそやらないと(o゜▽゜)o

温帯種のアトラクション。用土は荒木田土+赤玉。その荒木田に種が入っていたのか、ウォーターバコパ風の芽がでてきて成長してます。ん?!荒木田土って、田んぼの土ようなものですよね?なぜにバコパが…(o゜▽゜)o
2リットルで150円と格安な荒木田さん。が、しかし、10リットルで250円の赤玉さん。赤玉は水を入れて練ると小さくなるので…。荒木田オンリーでも値段だけ考えるとあまり変わらないのかもしれない。
植え付けのときに根を完全に洗い流してますので、土に混入してたいとしか考えられないですよ。ウォーターバコパだとすると、この土は一体どこからやってきたのだろう?というか、バコパでは無い可能性もありますねえ。もう少し育ててみますわ。
お、花芽もだいぶ大きくなってきました。来週には開花かなぁ?
f:id:verone:20100626221505j:image

池のメダカたちも元気に成長中。しかし、ちょと多すぎないだろうか?今、稚魚水槽では今年三回目の育成に入ってますよ。まだまだこれから卵がドンドンかえる筈。こっちも100匹以上は確実。増えすぎの予感…
f:id:verone:20100626222133j:image

今日のぶーちゃん。
f:id:verone:20100626222450j:image
好物のアスパラガスをねだっている目。
f:id:verone:20100626222448j:image