音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

翌日にはスイレン到着

f:id:verone:20100529130815j:image
28日に注文して29日に到着しました。早っ!アマゾンの通常便より早いですよ。
オマケのアヒル君も到着しました。
f:id:verone:20100529131130j:image
梱包も丁寧でした。
f:id:verone:20100529131723j:image
早速、ジャンボひょうたん池に投入。
f:id:verone:20100529131901j:image

購入店はチャーム 総合トップページ ペット・ガーデニング・インテリア雑貨の専門店:犬猫用品・小動物用品・熱帯魚・水草・昆虫・ガーデニング・インテリア・雑貨

購入種

Orange SunsetはPerry'sの名があるので、
Perry’s Water Gardens for your Aquatic plant needs
こちらが本家だと思われます。

数年前並までスイレンの株が増えてきた中庭。過去に枯らしてしまってから熱帯種は育てていなかったのですが、今年は冬場の管理をしっかり実施しないと駄目ですね。
しかし、ちょとスイレンの量に対して鉢や池のサイズが小さいような気がしてきました。土木工事用のトロ船でも買おうかと思うんだけど、池を増やしたら増やしたでまたスイレンが増えそうな予感するし、ちょと迷ってしまう。それに買ってもうちの車では運べない。(o゜▽゜)o
で、トステムビバホームのウェブサイトみたら、軽トラの無料貸し出し(1時間)と記載されている。やばい、買いそうだ。ただ、400リットルクラスで深さも45センチ級だと意外に高いから今月はやめておこう…
45-60センチ口径クラスの鉢を何個も並べるのもアリだし…

そういえば、
カラスに攻撃されるスイレンはヘルボラらしき姫スイレン品種だけだと判明。温帯種アトラクションの葉は無事なのです。
なんとなくジュンサイっぽいから旨いのかもしれない?!