音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

カラスにスイレンが攻撃されて困る

f:id:verone:20100515145536j:image
新しい葉っぱが生えてくるとカラスが来て破壊していくんだけど(;。;)
さらに、スイレン鉢や水草タンクに何故かご飯や焼き魚が(゜o゜;)
カラス以外の野鳥は減りまくりなんだけど、カラスだけが異常に増えた。正直、害鳥。葉っぱを出すと悪戯して切り裂いていくからスイレンが全然育たない。
ウガー!カラス許すまじ!

カラス対策したいところなんだけど、しばらく日本から脱出するのでできない…
明日からドイツ・オーストリアへ行ってきますっ。携帯持って行かないしあっちのネット環境もよくわからん。たとえば、公衆端末的なところで情報検索したい場合でも、日本語IMEが無いだろうから無理だろうね。いや、どうだかしらないんですけどね。メッチャ準備不足感も漂いつつ、飛行機とか予約しちゃったからとりあえず行ってくるですよ。

体長が崩壊しないことを願いつつ、とりあえず記念写真的でもいいから写真だけは撮りまくろうかと思いますよっ。最近、どうも写真に対して気分散漫なので、ビシッと気合いいれて撮ってこよう。といっても、あまり何も考えずにバシバシ撮るだけなんですけどね。撃ちまくれば当たることもあるでしょう(o゜▽゜)o
え?段幕薄いですか?
帰国したらPhotoshop CS5も発売になってるかな。CS4からの無償アップグレード手配済みだ。Adobe Camera Rawが進化しまくってるっぽいので、いつもはあきらめのJPEG撮り専門(自宅及びその周辺しか撮ってない。撮影を目的に出かけていないという意味で)なんだけど今回はRaw+を多用してみようかと思う。CS5があれば現像も楽しいかもしれないし。ドイツとかそれほど頻繁には今後も行けないだろうから、思い残すことなく撮りまくるのじゃぁああーっ!
とかグタグタ書いてないで早く寝よう(o゜▽゜)o