音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

水庭掃除っ。あとすこしっ

大きなプラ池(長辺が120センチだったかな)をドーンと洗ったっ!どうにも内部は汚れがこびりついていて茶色がとれない。明日は注水しよう。6月頭にここに熱帯スイレンがやってくる予定。だけど、欲しい品種が手に入るかどうか(゜o゜;)
f:id:verone:20100504162247j:image

屋外放置の水貯めプランター二号の中にミナミヌマエビの生息を確認。ウィローモスにくっついてわらわらいるぞー。この子たちは陸封型なので勝手に増えます。そしてキュートですなぁ(*゜∀゜*)
ビーシュリンプよりこっちのほうが個人的に好きっ。でも、赤いビーシュリンプはちょと育ててみたい…。昔は鬼のように高価だったけど、最近はどうなのかな?エビ業界の動向を調査せねば(*゜∀゜*)
f:id:verone:20100504162022j:image
ぶーちゃんは暑くなってきたので、ノベーってしてます。
f:id:verone:20100504194551j:image