音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

FL Studioが9.1にアップデートするらしい

http://www.image-line.com/documents/news.php?entry_id=1270811311&title=fl-studio-9.1-video-preview

ぬっほ。12日かっ。この日は、AdobeのCS5の発表もあるわけで(こっちは日本時間だと13日)気が抜けませぬっ

っていうか、リアル誕生日だったりするんだけど(*゜∀゜*)

っと、FLに戻すと…
FLなので生涯アップデート権利もっていればメジャーアップデートでも無料だし、今回はマイナーアップだ。ワタシしゃーバージョンが4の頃に本家から買ったので、かなり長期に渡って無償アップデートの恩恵に預かってますよぉ。
今回の目玉はインパルス レスポンス リバーブ(コンボリューション)かなー。無料でついてくるなんて凄い太っ腹だなぁ。ネットにゃーたくさんのインパルス レスポンスが公開されているので良いサンプルを見つけたらかなり使える筈。
フリーのインパルスレスポンスは…KVRのフォーラムにまとめがあった。
Free IMPULSE RESPONSES
これだけあればかなり遊べるでしょーっ?


FL Studio9.1 お誕生日プレゼント有り難う!って感じですわぁ。