音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ZOOKEEPER

うーん。まだ20万点…
f:id:verone:20100409054232j:image
ZOOKEEPERって凄く単純なんだけどやり始めるとハマル。mixiアプリ版は昔のshockwave版より高得点が出やすいような気がする。つい最近までmixiのはβ版と書いてあったけど、いつの間にかZOOKEEPER DXになってた。正式リリースってことなのかな。

とにかく可能な限り連鎖連鎖!左右に連鎖を撃ち分ける作戦と上部から下に向かって移動可能なマスを連続的につなげる作戦。消えていくマスから離れた位置を常に気にしつつ次々に繋ぐ。
レベルが低い状態で連鎖しても得点が低いので、MAXの12まで上げてそこで連鎖を狙いまくるという戦法を使っている。レベル11までは最後の動物の顔が怒った状態にして、そいつを選ばないように繋いでいく方法もあるけど、その状態での連鎖は難しく必然的に単発になり得点は低いので気にせずレベルを上げてしまうほうが10万点越えプレイをコンスタントに出すにはベターな方法だと思うよ。