音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

フレンチブルドッグ ぶーちゃん昼下がり

ちょと寒いけど春っぽくはなってきたかなぁ?
日向でブーんとしてるぶーちゃん。なぜか画面にノイズが混入。耳のところ縦にデータが欠落してる箇所がある(..;)これはまだましなほうだ。ノイズ入りというか画像が殆ど欠落してるファイル多数(..;)
f:id:verone:20100330152855j:image
ぶーちゃんもびっくりですわ
f:id:verone:20100330152903j:image
K-7のカスタムイメージで「ほのか」を選択。柔らかい感じで好きな描写ですなぁ。
f:id:verone:20100330153817j:image
「ほのか」でもう一枚。
f:id:verone:20100330154346j:image

K-7で撮って、SDHCをリーダーに刺して、PCへ読み込み。どこでおかしくなったのか、撮影枚数の2割ぐらいに異変が(..;)写真の一部やほぼ全体に渡ってなどが灰色に塗りつぶされてデータ無しみたいな感じ。なんてこった。動画もなんかノイズが入ってたし。これは大事な撮影だと困るっしょーっ。一番疑わしいのはSDHCの故障。書き込み段階ですでにノイズが混入してる感じ。カメラ本体の書き込み異常だったら…やばいなぁ。SDHCにエラーチェックかけたら、いくつかのファイルが破損してるって出た。しかし、カメラで画像を確認してたときは普通に表示できてたんだよね。あー、でも動画がちょとノイズってたかな。うーん…
とりあえずだ。SDHCは新調してみようかと思う。

これにするですよ。

SanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31A

SanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31A


そういえば最近、mixi開いてもmixiアプリのZookeeperばっかりやってる。むかしshockwaveで公開されてた頃に猿のようにプレイしまくった覚えが。んで、最近のZookeeperはアクティブ連鎖っていってマスの入れ替え終了までの間にも操作ができて連鎖しやすい。得点はいまのところコンスタントに10万点超える程度。レベル12(最高速度)でどれだけ粘れるかが勝負というか運というか。本日現在の自己最高得点は168000点ぐらいだったかな。まだまだいけるはず。
f:id:verone:20100330144514j:image