音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

リチウムイオン電池をカメラバッグに

ゴロンと入れるのは短絡しそうで怖いような気がしたので、気休めな自作
短絡防止カバー
f:id:verone:20100223140037j:image:w340
ゴム紐のループを二つくっつけただけですが、むき出しで鞄に入れるよりましでしょうか。さらに小型のジップロックみたいなのに入れておけば容易に短絡することも無いでしょう。リチウムイオンだから保護回路はついてるはずだけど短絡は怖いし。

ついでに作られたバッテリーグリップ BG4用端子カバーのカーバー
K-7専用のバッテリーグリップの端子カバーはなぜかユルユルなのでゴムバンドで止めておかないとどっかいってしまいます(゜o゜;)
f:id:verone:20100223140338j:image:w340

まあ、気休め程度ですが作ってみました。