音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

K100D PENTAXから帰還

無事点検修理を終えて戻ってきました。
かなりの後ピンだったのが正常になったし
ゴミだらけのファインダーもスッキリだー。
買ってからメンテしてなかったこのカメラ。
久しぶりに本来の性能を取り戻したわけだ。
代引き込みで10500円だったけど、
封印状態であったK100Dが使える状態になったならば安いのかもしれない。  
今日はK-7に縦位置グリップつけて歩き回ったので
戻ってきてK100Dにキットレンズつけると
空気のように軽く感じたのであった。
  
本日到着の荷物はそれだけ無かった。あと2つ来ていた。
パナソニックのフードプロセッサーも到着。これは八千代発送だった。
その他小物と書籍も買ったのだけども、別便でいつものアマゾン市川から到着。
  
買った書籍は田中希美男先生(面識ないのに勝手に先生扱いしてしまった。)の「デジタル一眼」撮影術 也。
この先生の解説本は良書だと思います。(ってこの本はまだ読んでないですが。きっと良書に違いないっ)
最近カメラカメラって、写真撮るのが楽しくなってきたんだけども
どうせ撮るなら上手く撮りたいもので、初心に帰って基礎をお復習いしようってことで。