音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

川越の喜多院へ

川越は電車で15分ぐらい下ればいいので近所と言ってもいいぐらいだ。
車のほうが楽なんだけど、歩かないと体力つかないので
あえて電車で行くと決定。
f:id:verone:20100204111718j:image:w320
サックリ到着。。空は青いぜぇー
f:id:verone:20100204113729j:image
クレアモールも平日にしては人が多いのかな。真っ直ぐまるひろ百貨店方面へ
f:id:verone:20100204114012j:image:w320
いきなり脇道へ。このとき11時半ちょと前ぐらいかな
f:id:verone:20100204114116j:image:w320
目的はお昼ご飯!。ここのカレーは高校生の頃よく食べていたのです。
まだ昼前なのに満員でした。待ってる人もも出るぐらい(゜Д゜)
久しぶりにキッチンジャワのカレーを食べたのですが、やっぱり美味いっ
f:id:verone:20100204114157j:image:w320
おなかいっぱいになって、歩く能力が奪われた><
ならばバスだっ!って最初の歩くって目的がどっかに消えた瞬間であった。
再び駅へ
めっちゃ小江戸っ。川越っ。芋が名産。
f:id:verone:20100204121659j:image:w320
なぜか欄干が畝っていたりしたので撮ってみた。
f:id:verone:20100204121719j:image:w320
天井がミラーになって歪むのに興味をもってみたり…
f:id:verone:20100204122558j:image:w320
バスを待つ。カレーの食べ過ぎ直後で歩く気がしない( ̄0 ̄)
f:id:verone:20100204122716j:image:w320
サックと到着。実際、歩いてもたいした距離ではないんだけどね
f:id:verone:20100204124719j:image
お参りを終えて散策へ
f:id:verone:20100204125208j:image
多宝塔 県の指定文化財だ
f:id:verone:20100204125716j:image
今は木立も閑散だが、桜の季節は華やかだよ
f:id:verone:20100204132501j:image:w320
ドラゴン?の口から水がじょろじょろ
と、この後に拝観料400円を支払い、見学コース。残念ながら屋内はカメラ禁止なので写真は無し。
その後、メインイベントの五百羅漢を撮影。これは数が多くて選べないのでまた後日にでも。
f:id:verone:20100204132653j:image
けっこう寒かったんだよー 鳩もボワァっていきなりでかくなった(゜Д゜)
f:id:verone:20100204142942j:image:w320
たくさんの願い。
f:id:verone:20100204143705j:image
喜多院の公園にある謎の遊具。なんだこれ
f:id:verone:20100204144125j:image:w320
というわけで帰宅。
f:id:verone:20100204151516j:image:w320

次回、五百羅漢さん編に続く…
f:id:verone:20100204133931j:image