音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

今週のお題は「やってみたい習い事」です! >>んんっ!書けば実現するような気がする

今週のお題
今年は、ドイツとイタリアを巡ってみたいです。
そして絵になる写真が撮れれば最高なんです。
写真は下手の横好きってやつで、
まだまだ精進が足りませんが、
カタツムリ並みの速度でジワジワと
表現としての写真を遊び極めてゆきたいですっ!抱負っ
  
もう一つの軸で音なんですけど、
人様にお聞かせできる楽曲を仕上げたいです。
PCベースの音楽制作環境も整えていますので、
そこからの何かアウトプットをしていければと思惟していますっ♪
  
ここはあまり見ている方々が少ないですが、
たとえばブログのような公の場所に書き込むってことは
自己に対するコミットメントが作用するので
自動的に実現する可能性が高い筈です。
言い換えると、嘘つきは社会的な制裁に晒されるので
それを避けるために自動的に自己の同一性を保とうとする見えないチカラが
意識するしないにせよ影響を与えてくるのですよね。
日本古来の風習だと書き初めとかも同じですよね。
  
あなたも望むことを書いてみれば
少しだけ実現に近づく筈。
ではでは、またね♪