音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

気温が低かった日

いやーっ!まじで冷えますねぇ。この冬一番の寒さだったらしいです。朝から晩までずーーーっと冷え冷えです。
そして頭痛も強烈でした(;゜ロ゜)
それでも暫くSteamのゲームでゾンビを撃ちまくりでDAWを立ち上げる前のウォーミングアップを…
いや、単にゲームで遊んでいただけですな。。。まあゲームでもいいからすこし座って作業できないといろいろとキビシイですからねーっ。と、バンバンと撃っていると、頭もガンガン痛くなるわけですよっ。
リリカカプセルは頭痛にはほぼ効かないので、古典的な鎮痛剤のロキソニンを飲んでしばし休んでいると、もう夜ですよっ。
無為に時間が経過してゆきます。
夜にもリリカ他とロキソニン錠剤+胃粘膜保護剤をセットを飲んで、また眠くなって寝てしまうんですよねえ。貴重な時間がどんどん失われてゆくようで、空恐ろしい感覚がわき起こります。所在ない不安感ですなぁ。
そうだ、苺でもたべて、落ち着いたらMASCHINEを叩いたり、
f:id:verone:20120116221628j:image


あーそうそう、
FXpansionのTremorというアナログシンセドラムマシーンシミュレーター?をデモっているわけですが、
操作系がDACMっぽいので、Fxpantionユーザーにはわかり易い感じで、そして音にパワーがあって、細かくエディットできるわりに簡単操作ですし、これまじで面白いです。Tempestのような本物のアナログドラムマシンまでは(予算的に)きびしーですが、Tremorなら、他の同社の指定プロダクトを保っていると2/9まで99USDという割引が使えますし、かなり欲しくなってます(#^.^#)
BFD2かDCAMかGeistを所有しているアカウントへログインした状態で公式ショップのページをみると割引価格が表示されます。
FXpansion - Tremor