音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

TremorをDemo開始

FxpantionのTremorのデモを Core 2 Quad Q9550のサブPCにインストールしてみました。DAWはAbleton Live 8 をつかってみました。Tremorはスタンドアローン起動もできるので、ホストDAW無しでも動くんですけどね。使い慣れたソフトでCPU負荷の数値を見てみたりなども必要なので、きょうはこんな感じで。
CPU負荷は、同種のソフトでは軽いほうだと思います。Ableton LiveのCPU使用率のメーターでは、20〜35%(Q9550)ぐらいを示していました。パッチ次第で負荷も変化するようです。が、概ねCore2でも負荷が問題になるほどではないですね。
i7クラスであれば、かなり余裕があると思います。シンセドラムマシンなので基本は1プロジェクトに1台しか使わないですし、全く問題ないです。
パターンも組みやすいですね。
そして、音が素敵。
スイレンの花が咲くまで、ソフトシンセは買わないつもりでしたが、ドラムシンセは?!(;゜ロ゜)
どうみてもソフトシンセの範疇に含まれますね。でも、2/9まで同社の同系ソフトの登録者には優待割引があるのです。
f:id:verone:20120110223621j:image