音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

スイレンの花が咲くまでは、絶対ではないけれど新たにシンセは買い足さない方向で

午前中に作業しようとして、作業用PCの電源を入れたまま寝込んで、全く使ってないまま夜になってしまいました。強い倦怠感から、たった数メーター先の機材がえらく遠く感じます。困ったもんですねえ。
昨日は昨日で、写真整理する間もなく寝てしまいましたよ。ぶーちゃんをいくつくかピックアップ。窓辺は暖かかでした。

Picasa3.9でホルガ風に加工です。
f:id:verone:20120104223350j:image

日向の布団の上を占領中。
f:id:verone:20120104223654j:image

気持ちよく寝ているのに、じゃましないでよ!な感じで見られた(;゜ロ゜)
f:id:verone:20120104223936j:image

そして移動して、また寝てしまった。この欠伸ポーズはよくやりますね。あー、爪がのびてきてるなー。
f:id:verone:20120104224133j:image
むっふー、真っ白い毛がまぶしい。よく寝てます。
f:id:verone:20120104224130j:image

と、ここまでが昨日の出来事。
すこしDAWのプラグイン、ソフトシンセ、エフェクトを買いすぎたというか、使う前に次へ次へと買い増ししてしまったので、
新規購入はストップさせます。期限は今年のスイレンの花が自宅ベランダで開花するまで。初開花まで新規シンセ禁止っ!
アップデートは必要に応じて…。もの凄いセールとかあったら例外としてOK。それと…。ってどんどん甘くなる基準(;゜ロ゜)
しばらくは年末までに購入した機材でやり繰りしてゆきましょう。ほんと、欲張ると際限が無い世界ですから、なんらかのリミットや指針に沿って進めないと大変ですよね。

そして、初夏にスイレンが咲き始める予定のベランダスイレン池…
わぁぁ、ナンジャコリャぁああああ
水面を覆う白い膜状のなにかが。
f:id:verone:20120104225908j:image
これはたぶんですが、鳩の糞が水面で拡散したものでしょう。あー、今日の夜って寒いんだっけーっ。氷ってしまったら気持ち悪いかも?!あー、でもオーバーフローさせて除去するより氷になったところを氷ごと除去とかもありかもしれないけど、ばっちー。。。

そして夕刻。東西南北全方向に雲がわき出してきました。
f:id:verone:20120104230239j:image

秩父方面。外秩父の山々のすぐ上に帯状に広がる雲。
あら。センサーにゴミがついてる。
f:id:verone:20120104230454j:image

日が暮れてゆきます。上の写真はこの写真の左下部分ですね。広角ズームレンズ便利だなぁ。
f:id:verone:20120104230538j:image


うっかり病院をダブルブッキングしてしまったので、残弾計算でギリギリになってきたリリカカプセル。これが無いと、痛みの中に居ることになるから、やっぱりあったほうがいいし、いきなり無くなるのは怖いです。飲まないで済むならそれが一番なのですが、これはいきなりストップさせるわけにはいかないのです。そんなわけで、基本を1日2錠へ減薬しつつ、はぁ…、混んでるだよなぁ大学病院って。。。予約何時になってしまうんだろうか。
f:id:verone:20120104231813j:image