音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ペリーズ・ダブル・ホワイト 二番花

きょうは…、なにやってたんでしょうねえ…?って耄碌してるのかっ。午前中は、リリカカプセルの睡魔に勝利して寝なかったのだけど、午後は負けですねえ。変な時間に寝てしまうと、どうも調子が悪い、頭の回転が遅い、言いたいことが出てこない…。うわ、やっぱり耄碌というかそのような状態にある…。なんかシャキーン!とならんものですかなぁ。集中力が無いから、本とかも読めないし。そんなわけで、HALion Sonicを立ち上げて、なんかここ数日すごく気に入っているバーチャルアナログシンセ部分を調整したりしつつで自分のパッチを作ってみたりで…。あれ?それぐらいしかしてないのか…。もうなんか集中力アウト状態ですなぁ。

さて、ベランダのスイレンたちは…
オー!また咲いたっ!Nymphea ‘Perry’S Double White’ ペリーズ・ダブル・ホワイト。今年の二番目の花ですっ。って、肥料もあげてないのに健気すぎる…。というか、ちゃんと世話したほうがいいと思う>自分
f:id:verone:20110623222816j:image

アトラクション種も咲きまくりです。色ものってきました。写真だとどぎつい赤ですが、実物はもっとしっとりとした強い赤です。
f:id:verone:20110623222946j:image

そして、お昼に冷やしつけ麺をたべて…
f:id:verone:20110623223133j:image

この時期は日没が19時ぐらいなんですよね。この写真のタイムスタンプが18:53なので、まだ日没前ですね。19時近いのに、まだまだ明るいですね。
f:id:verone:20110623223436j:image

きょうのアメチャン。って、関西のおばちゃんってなんで飴のこと飴ちゃんって言うのだろう…。特濃ミルク8.2、当たりが二匹!
f:id:verone:20110623223932j:image