音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ダブルホワイト5日目…

5日目は、無し(;゜ロ゜)
さすがに4日開花で終わりでした。久しぶりに花の無くなったらスイレン池。やばいです、葉っぱがこぼれそうです。もう温帯種だけで手一杯かもしれません(;´Д`)
f:id:verone:20110619224550j:image
葉っぱがカオス状態です。品種入り乱れてのバトルロイヤルですよ。スイレン鉢を用意しなとー!

ぶーちゃんは椅子の後ろで寝てます。そこ車輪付き椅子だから…後ろに移動したらあぶないんだよぉ
f:id:verone:20110619224907j:image

そして、餃子を食べた。
f:id:verone:20110619224906j:image

相変わらず、リリカカプセルは1日三錠ペースで、なぜか今日は頸部に痛みが多少でたんだけど、まあ強烈なのは多少痛みも伝達されるわねえ。逆に完全無痛も怖いとえいば怖いし。だだ、思考がどうも安定しないというかボケボケしてるというか、なんか頭の回転がイマイチ悪い感じですねえ。まあ、もともと、脳脊髄液減少症になってから集中力というか持続した思考が難しくなってきてはいるし、痛みや身体的苦痛から逃れるような処方箋もいろいろと飲んでいるわけで、それらは思考することや、神経全体の働きやらを鈍感にすることで安寧に両替してくれるという働きがあるというか…。なんだかわからなくなってきました(;´Д`)

一つ言えるのは、根本的な原因を取り除かないかりぎ、痛みとして表れてくる現象のみを、痛みに対して超鈍感な状態を作る作用を持つ薬で誤魔化しているにすぎないということ。これはこれで、熱が出たら熱冷まし的なものであるわけだから、効果があること自体はとても良いことなんだけど、超えなくてはならないものを正確に捕らえるのがむずかしくなるということかもしれない。ひとくくりにしてしまうのは、また違うとは思うが、酒に溺れ憂さを晴らすのと、この鎮痛剤は似ているのかもしれない。ともに千鳥足、フラフラにもなりますし(o゜▽゜)o