音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

IK-MultimediaのT-RackSに追加になった二種のplug-in

新しいプラグイン追加になったー!現状では、追加組は単体購入になるみたいですが、バンドルはT-RackS3.5Deluxeになると理解していいのかな?

黒っ。イイネ!モデリングの元は商業スタジオにはよくあるあれですな。

白っ。イイネ!これもあの有名なハードをモデリングですね

あれえ?ウーレイ1176モデルが黒で、LA-2Aが白でだとすると、赤(T-RackS3のOpto)との関係はいかに?!なんか最近本物のハードみてないからよく分からなくなってきました。
個人的には、T-RackS4 DeluxeかT-RackS3.5 Deluxeに名称がなるのか分かりませんが、バンドル化されて64bit環境Native対応(できれば旧作も)になった頃に導入できたらいいなぁ…と思ってます。リアルでもウーレイ1176はあまり使わなかったし。というか、マスタリング用というよりミキシング用ですよねぇ?!もしくはナレーション録りとか。

次は33609頼みますIK様っ


追記っ。メディアインテグレショーンさん(国内代理店)のところに公式情報でましてね。
http://www.minet.jp/support/content/view/350/36/

3.5 (2011.06)
新しい2つのプロセッサーを追加、White 2A Leveling Amplifier、Black 76 Limiting Amplifier*,,
64bit OS環境をサポート(WindowsおよびMac OS X)
新Authorization Managerによるオーサライズ方式の変更
Ableton Liveにおける安定性の向上
Celemony Melodyneにおける安定性の向上
Vintage Compressor 670においてバイパス/再有効化でゲイン・リダクションが不安定になる不具合の修正
AUプラグイン名の変更によるLogicミキサー上での視認性の向上
複数スロットのモジュールのオートメーションが機能しなくなる問題を修正

およ!もしかして、既存のプラグインも修正されているのかな?
たとえばAbleton LiveをWindows7で使っている場合、IKのプラグインはAbletonを管理者権限で使わないと立ち上がらなかったりしてましたが、改善したのかな?これ不便なんですよね。Abletonを管理者権限で起動している状態だと、通常のファイルブラウザ(ファイルエクスプローラー)からLiveに直接波形が貼れなくて不便状態になるのですよね。Liveのブラウザからは貼れるけど、外部処理して貼り付けるとき面倒だったので、一時期はAbleton Liveをつねに管理者権限で起動するオプションをつかっていたけど、貼り付けるときに面倒になってIKのプラグインを使うのを停止してノーマル起動するよう変更してました。どうかなぁ。治ってるといいなぁ…

と、IKのサイトのユーザーエリアへログインして行くと…

おおっ、3.5来てるっ!
f:id:verone:20110602144814j:image

早速ダウンロードっ!