音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

良く効く処方箋

リリカカプセル75mgは、わたしの頸部や肩の痛みにはかなり良く効いてます。2週間目に突入して、朝・夕に各一錠75mgだと、時間経過で痛みが出てくる感じになってきたのが今日この頃。でも、他の鎮痛剤に比べれば、メッチャ効いてます。
だがしかし、今現在の認可の関係上だと思われるが、2週間分までしか書いて貰えないのですよ。つまりっ、そろそろ、というか来週には不足するのが確実。
初回処方で、わたしに対しての効果を計るというのは、十分に達したと思われます。率直に、痛みに効き目バッチリ、眠気と引き替えに(*´∀`*)
痛くないというのは、とりあえず良いことなので、次のタームの処方箋をゲットするためN大Y橋病院へゴーっ。雨だけど、ゴーっ!
というわけで、突撃。量もアップ。75mg×4錠までok。痛みが少ないならば4週間、痛みが朝夕一錠で押さえられないならば、規定量で一日300mgまで。
まあ、これとロキソニン湿布と飲み薬のロキソニンを併用すれば、ウゥアア痛ぇえと唸ることも無いでしょう(*´∀`*)
本来の診察は7月だから…、あ、どうしても足りなくなるっぽいですね…。また、板橋まで行くのかぁ…。
でもねー、痛みが出ないならば、倦怠感がドンヨリな感じなだけで、気合いでなんとかなる範囲。
それに、7月より(何日からかは聞くのわすれてしまったけど)リリカを三ヶ月分処方可能になるという取り決めのようなものがあるらしいので、そうなれば、残弾を数えながら戦わなくて済むわけで(*^▽^*)

あ、よくでる副作用は、眠さ、あと過食してデブる可能性もあるらしい。それと、浮腫がでてしまったら減量または停止ですね。
わたしの場合は、いまのところ眠気だけ出てます。効いていると実感できるときは眠いときとも言うけど…。
兎に角、今までに無い効きは特筆モノで御座いますよん。

そういえば、きょうって
キュゥべえすの5から6へのアップブレード版の注文したんだっけ。キュゥべえすのアプグレ契約して魔法のクスリ リリカ飲んでよ!/人◕ ‿‿ ◕人\アレ?なんかおかしい。どっかで聞いたことあるような。
もうなんか、魔法の薬リリカさんのおかげでいろいろ捗りそうです。わーい。支離滅裂(;゜ロ゜)


そんなこんなで、板橋をとんぼ返りで帰宅して、リリカも2錠ペースで4週間分(記載は4錠ペースの二週間分)確保完了。あとは、近日中に来るCubase6とHalionSonicで時間軸のある音楽を作るっ!これだっ。


きょうのぶーちゃん。近寄ってくるのだけど、なんか蒸し暑い?ので人間の足下でマッタリしてます。人間好きなワンコです。
f:id:verone:20110511224326j:image

お、起きた。
f:id:verone:20110511224428j:image

なぜならカレーを食べている人を発見
f:id:verone:20110511224441j:image