音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

立夏ということで

旧メインPC、現在移行作業中なパソコンも立夏ということで定格までクロックを落としましたっ。オフっていたUACも再度ONへ。

で、いつものように、写真をHDDへ流し込みつつ、気になるものをPhotoshopで開いてみようかと思ったら…

うぬう、なんでかライセンス問題なんたらが発生。起動しないのよ(;゜ロ゜)
理由は、BIOSの設定を弄ったので別マシンとして認識されて起動しなくなったのかな?と。
解除には、サポセン電話して…、って、オワットル時間的に…、そして土日へ(>_<)

いや、まて、同時にONにしたUACがあやしい。
Photoshop CS5のアイコンを右クリして、管理者として実行するにょろ…
一発起動。治った!って、そんなんかい。もうなんか拍子抜けだなぁ(;゜ロ゜)
だがしかし、新しいPCのほうは12.0.4なんだよねー。こっちは12.0.3で、アップデータを起動しても最新ですって言われる。なんかへんなフラグを立ててしまったのかなぁ。面倒だなぁ…。
このまま定格まで落とした状態でネット用PCとしての余生を送ってもらおうっ。というか、SSDに置換して、Windows7入れて…のほうがいいかもしれないけど…。それに予算かけるなら、Cubase6へのアプグレとHlionSonicへのアプグレなどなどですよねー。

このところ、新しい処方箋のリリカカプセルによって、痛みはほぼ消えたと言えるぐらいの改善がみられているのだけど、それと引き替えに眠くて眠くて。どのくらい眠いかというと、朝起きて野菜ジュースとコーヒーとリリカを飲む→軽く休む→30分ぐらいで寝てしまう→昼前に起きる→昼ご飯→軽く休む→そのまま寝てしまう→もう夕方だよ→夕飯。実際には、そこまでは寝てないんだけども、まぁ眠さ100倍ですわ。
痛いのが無いのだから、少し音でも弄ろうかと思うんだけどねーぇ。寝てしまうからできない(;゜ロ゜)


あ、そうだ。今日はあれの発売日だ。
Nothing found for ?page_id=4&shopp_pid=3
Native InstrumentsのMASSIVE用プリセット75種。えらい安いですね。
いま、デモを聴きながら書いてます。が、安いからとりあえずな感じで買うかも。対ドルで円高傾向ですし。
って、凄い名前ですな>Rotten Ghetto Attack

あー、そういえば、Native Instrumentsの新作凄そうですね。Session StringsのProってヤツ。値段もそれなりですが。 NATIVE INSTRUMENTS : HOME | HARDWARE AND SOFTWARE FOR MUSICIANS, PRODUCERS, DJS, GUITAR AND BASS PLAYERS





さて、どうしたものか。とりあえず、新しいPCのほうへCubase6という方向でいこうかなぁ…。5からバージョンアップです。これ、面倒なんですよね。仮オーダーしてから、本オーダーでしたっけー。うぬうう




きょうのぶーちゃん。って、やってたら、Adobe Airのアップデート来た(°°;)
電波で受けるラジオを持ってないのでネットで聞いてまして、そのためのソフトに「radiko_player_air」というAdobe AIR上で動くソフトを使っておりますので。

って、あまり撮ってなかった(°°;)
机の上ではお好み焼きを作っているのですが、マッタリと足下で休んでいるぶーちゃん。基本的に人間の食べ物は欲しがらないよい子です。が、たまに凄い(*´∀`*)
f:id:verone:20110506231210j:image

焼けたかな?
f:id:verone:20110506231415j:image

おたふくソース!マヨネーズ!鰹節!青のりっ!!完成っ
f:id:verone:20110506231527j:image