音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

新PCパーツを集めはじめてみる

引き続き、頸部から肩に痛みと掌のほうまでピリピリ感があって、どうも気分が優れない今日この頃なのですよ。
おかげで何も進まないですよ。
運転免許の書き換え。プレコの餌を買う。スイレンの植え替え準備は、なんだろう?赤玉土があればとりあえずは大丈夫かな。練り上げるのが超大変ですが(;゜ロ゜)

新規パソコン組み立て計画も凍結中。理由はインテルSSDが新しくでたばっかりで、高い。もっと下がりそう。300Gのやつが容量的に良さそうというのも。600GBはさすがに高すぎますよね。それと、Windows7がsp.1済みのバージョンが来週あたりから出始める様子なので、軽く待ってみるですよ。どうせ、急ぎではないので。急ぎでは無いというと、このままさらに次世代CPUが出るまで待っても良いのかもしれない…けど、そろそろ音楽ソフト関連も64bit対応が進んでいますし、頃合いかなぁ。

値段変化と経年価値変化の少ないものから小分けで揃えていきましょう。
筆頭はケースと電源でしょうかね。
古いケースを流用するのもアリなのですが、最近のケースは静音性やエアフローもPentium4時代とは雲泥ですよね。今のPC(C2Q)でAntecのP183を使っているので、これのアップデート版P183のバージョン3を買っておきましょうかね。細かいパーツを流用できるので、同じケースが安心でしょう。それと、同じケースを二回買ってしまう程に、値段・静音性・メンテナンス性・剛性ともに高レベルでバランスしている良いケース。電源は、まあ余裕を持ってこれもAntecでいいかな。値段もPC専門店と比較してAmazonのほうが安かったりするので、このままカートへドン!
さて、いつ頃完成するのかなぁ(*゜∀゜*)


Antec 電源 CP-850

Antec 電源 CP-850


とりあえず、この二つを発注完了っ。
そして、何気なしに公式ページを見ると…
キャンペーン中ということで、ファン二種を貰えるようですっ。発注したあとに気がついたけどお得だぁ。どうせP183は一個は追加ファンをつけるつもりだったから丁度よかったでしっ
http://www.links.co.jp/info/2011_02/antec25tricoolspotcool.html




きょうのぶーちゃん。またもや、南向きの畳部屋へ
f:id:verone:20110414214815j:image

ボールで遊ぶよー!
f:id:verone:20110414215018j:image

ボールを見つめるよ。飛びかかる準備中
f:id:verone:20110414215124j:image

がぶがぶ
f:id:verone:20110414215211j:image

「もってこーい!」と言うとすごい嬉しそうに走ってきます。写真はピンぼけ…
f:id:verone:20110414215310j:image

さて、この植物…。犯人はヤツだ。こんなの食べて大丈夫なのか?!
f:id:verone:20110414215454j:image

本格的に暖かくなってきましたねえ。チューリップも咲き誇ります
f:id:verone:20110414215602j:image

紫陽花の新芽
f:id:verone:20110414215720j:image