音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

突然ノートPCが欲しくなる。

なんだか急にMacBookProの13インチが欲しくなったけど
とりあえず、買わずにおきます。

んでも、やっぱノートPCあったほうがいいよねー。
んで、可搬でパワフルでSSDでって選ぶと
値段的にMacBookが安いんだけど、OSを超えて使える音楽ソフトのライセンスって、Ableton Liveぐらいですかねぇ…。NIのシンセ群も両対応でしたっけ?
しかし、オーディオインターフェイスも新調しないとならないし、結局高くつくか…

うーん、そうなるとやっぱりレッツノートの神戸モデルが欲しいですよ。でもMacBookProよりかなり高いです。(フルカスタムでSSD256GB選択等すると)
まあ、買うとしてももっと後のタイミングですなー。
ノートPCの前に、デスクトップPCを作らねばな感じですし。