音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Ableton Live 8.2.2b6登場

Ableton Liveのベータ版の公開速度があがってきました。この前b5が出たばかりですが、日本時間本日でb6が登場しています。同時に、MAX For Liveの5.1.8系βへのリンクも以下へ

http://forum.ableton.com/viewtopic.php?f=1&t=160371


8.2.2系は、うちの環境ではかなり安定してきました。VST立ち上げた瞬間に落ちる等がほぼ無くなってきた感じです。それと、そこはかとなくサクサク感がアップしてるぽっく思いますね。GUIの描画も落ち着いているし、高速っぽいです。体感なので実際はどうだかわりませんが、安心感・安定度は良い感じです。

とにかく、もうすぐ8.2.2系も正式リリースされて、一連のバグフィックス計画も完了ではないでしょうか?