音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

今週のお題人生最大のピンチ!

今週のお題人生最大のピンチ!

久々に今週のお題をば。

いま、飴舐めてるのですが、丁度ピーチ味。意味無し(;゜ロ゜)
ビンチって言えば、やはり生命の危機などですよね。やばいこれは死ぬかも?的なものが妥当でしょう。

記憶をあたると、いくつかピックアップできました。

  • 第三位

雪山で濃霧。所謂、ホワイトアウト状態ですね。怖いですよぉ。何も見えないんです。全てが白の世界。方向感覚は完全にアウト。上下感覚すらあやしくなります。この状態で行動すると確実にヤバイので、その場にテントを張って数時間…。霧が晴れて開放されました。

  • 第二位

まだ子供の頃。箱ブランコという遊具がありました。普通に乗れば安全な遊具ですが、無茶する子供はこれに箱乗りするんです。すごい勢いで漕ぎまくっていたら…。そのまま滑り落ちた…。地面に転げ落ちた上を箱ブランコが…。ここでグチャっといったらたぶん今は生きてないでしょう(;゜ロ゜)
幸いにして、耳をかすめてゆきました。カスリ傷のみで、全く無事でした。あと数センチ隙間が狭ければ、頭部を強打していたでしょう。頭蓋骨ぐらい余裕で穴飽きますよ多分。いや、まじでマジ怖かったですよ。隙間が広くて良かったです。

  • 第一位

居眠り運転の車に思いっきり追突された。アクセル踏みながら突っ込んできたらしい。自分は渋滞の最後尾で回避不可能…。前後がトラックなら死んでただろうね…。幸いにして、関係車両のずべてが乗用車というのに救われました。前4台ぐらいまで玉突きしてましたからね…。交通事故は怖いです。不可避なものもありますし…。
それと、まだ後遺症で毎日辛いです…。この事故はワタシの人生からいろんなものを奪ってゆきました。
まあ、生きているだけ幸いでしょうかね(*゜∀゜*)


みなさん、事故には気をつけましょうってことと、
なにが起きるか予想不可能なこともあるので、悔いの無いように生きた方がいいです(*゜∀゜*)

あ、そうだ。番外で熊と戦ったとかあるけどまあいいや(*´∀`*)