音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Ableton Liveでbuffeaterを使うときのルーティング

φ(.. ) 自分用メモでございますぅ。

buffeater楽しいですね。時間を忘れます(;゜ロ゜)

Ableton Liveに立ち上げる場合、そしてLive側のクリップを使う場合は一工夫。
といっても簡単ですけどね。

まずAUDIOトラックを1つ用意。再生用クリップを乗せておきます。次に、REAKTORを立ち上げるMIDIトラックを別途に用意します。そのトラックへInstrumentとしてREAKTORを立ち上げます(FXではない)
そして、AUDIO TOの部分を「master」から「buffeater(buffeaterを立ち上げたトラック任意文字)」へ
REAKTOR用トラックのREAKTORにbuffeaterを読み込み、プリセットか直接でもいいけど、Live(External audio IN)を選ぶ。
このトラックをアームした状態でMIDI操作をbuffeaterが受けるはずなので、それをクリップとして録っていけばOKです。
f:id:verone:20110209225005j:image