音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

再起動っ

面倒だけど、2万円が無価値になるのはもったいないので、とりあえず、LPAD送ったぁ。どうなるんだろうなあ…。これで、本体に異常なしとかだったらうちのPCが全部ぶっ壊れてる(;゜ロ゜) ありえないか。

冬セールでガシガシと小銭を使ってしまったので、新年度ぐらいまでは節約貯め貯めですなぁ…。んで、セールでゲットしたものを使わないとね。折角買ったのに使ってない音源とか…。あ、IKのSampleTank2系列の一連の音源。全く使ってないわぁ(;゜ロ゜)
だってね、音色選択するドロップダウンメニューがえらい小さいんだもん。うちはマウスカーソルの動きをリニア(加速無し)で爆速にしてるから、ぶっちゃけ音色選べない。こまるわぁ(:-)

まあいいやぁ。次は、マレットとSDカードに録音できる機材を持って、フラフラと散歩しながら、市井のいろんなものをぶっ叩いて音を録って切って貼って、Ableton LiveのDrum RackかINのMASCHINEのサンプラーに読み込ませて…とか楽しそうだぁ。ZOOMの9800円のやつで十分でしょーかね。
音のスケッチと再構築かぁ。なんかカコイイな。そうでもないか(;゜ロ゜)
素材って、身近にあるものの音でいいですよぉ。たぶん。いや、わからんけど。どうなんだろう。ほら、たとえば料理の音とか、水道の音とか、鉄管をぶっ叩いた音とか…なんでも使えるじゃないですかぁ。
が、しかし。とりあえず、ポータブルなSDカードに録音できるようなブツを入手せねば、スタートラインにも立てまいて…

ハンディレコーダー H1

ハンディレコーダー H1



値段で選べばコレしかあるまい…。

あ、NVIDIAのドライバが新しくなってるね。最近のは再起動しなくてもインストールでちゃうのねえ。でも、一応再起動。


きょうのぶーちゃん。相変わらず、あまり撮らせてくれません。
f:id:verone:20110119224359j:image


でっかい耳!
f:id:verone:20110119224427j:image

珍しくカメラ目線
f:id:verone:20110119224605j:image