音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

餃子デー

餃子Day。
f:id:verone:20110116230014j:image

焼けたぁ。焼きより水餃子をたべたのだけど、撮ってなかった。
f:id:verone:20110116230012j:image

上空はとても冷たい空気が渦巻いているのでしょうかー。全国的に寒い日だったようですね。
f:id:verone:20110116230153j:image


Studio One ArtistをNAMMショー期間の特別割引の$20で買ってみました。本体はダウンロードできたのだけど、その他コンテンツが全く落ちてきません(;゜ロ゜)
操作感はかなり良いんですが、Artist版はVST使えなかったり、ReWireもできなかったりする(上位版のProは当然可能です。が、64bit版のReWireは未だに存在しないです。)のでコンテンツが来ないとたのしみ半減。いま、9割引なんていう恐ろしい割引率で売っているからサーバーが混んでいるだけなので、そのうち落ち着いた頃にまたダウンロードしますぅ。

f:id:verone:20110117000507j:image

軽く手持ちのSampling素材をドカドカと並べてみたりなどしましたが、WAV素材は綺麗にタイムストレッチされるしREX素材もザクザク貼れました。一画面でミキサーからタイムラインのアレンジビュー、ブラウザーまで一気に見渡せるのは良いですね。そのうち、CubaseSonar、Ableton Liveなどを脅かす勢力になるかもですねー。動作も軽く、キビキビ感。なぜか完全日本語対応(クリップ名やらなんでも日本語使えます)。Pro版が欲しくなってしまった(;゜ロ゜)




FL Studioは、β版の9.8をやっとダウンロードできました。
f:id:verone:20110116235746j:image
こんなところにまでFLちゃんが…