音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

PENTAX K-7 ファームウェア 1.11

PENTAX K-7用のファームウェア たぶん最後?のアップデートかなぁ?

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k7_s.html

機能追加・変更内容 《バージョン1.11》

SDXCメモリーカードに対応しました。※転送速度UHSスピードクラスには対応しておりません。
本アップデートを行うと 《バージョン1.01〜1.10》 のいずれの内容も更新されます。

SDXC対応ですね。容量のみの対応で、高速転送には対応してないのね。
手持ちのカードの最大容量が32Gなので、まだ必要無いんですが、一応アップデートしておきますっ。
(隠れマイナー機能向上とかありそうだし…)

すでにK-7はディスコンになってる筈ですが、このようにアップデータを出してくれるPENTAXは有り難いですね。利益だけを考えれば、K-5を買わせたほうが短期的収益には結びつくんだろうけけど、このあたりにカメラメーカーとしての理念アリという感じでしょうか。どうもありがとうPENTAX
K-5の次は買います。K-5も、じつはまだ欲しいんだけどね(*゜∀゜*)

で、アップデートしましたよぉ!
SDXCが無いので何も変化ないというか、試すことすらできませんけどね。でもね、気のせいかもしれないけど、暗い場所でのDA★16-50のAFの迷いが改善された感じがします。気のせいかなぁ?確かに、スパッスパッと合う感じがします。気のせいですか?(*´∀`*)