音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

日々淡々ですが

車検だぁ…。丁度、ディーラーから電話が来て、打ち合わせて…
あれえ?もしかして6月車検じゃね?って話になって…。どうなってるのだろう。車検証見れば一目瞭然なんだけども、お外は寒いです(゜o゜;)

ともあれ、任意保険は一応更新しておくかなぁ。バッテリーあがって動きませんが(°°;)
うーん、維持するのも金かかりますねぇ。車検に保険に、ガソリン代・オイル代etc.自動車税もデカイ。そして、自動車税を払っているにも関わらず、ガソリンの値段の大部分は税金とか…。もう車捨てたくなるわ!
年間500キロ以下しか乗ってないっぽいんですが…。これならタクシー使いまくりか、必要なときにレンタカー借りるのが安いわぁ。もっと乗れって話なんですが、長距離ドライブするような気分になれない体調ですよ。すぐに頭痛くなるし…、薬の副作用で眠くなるのが怖いし…
それにもう幌が傷みすぎて、オープンにするのが怖いかも。屋根を開いて閉じたら、どっかに大穴空いたりして…。いやだなそれ…。この時期、生地が固くなりそうだからあり得るっぽい…。
まあ、手放してしまうと、移動手段がかなり限定されてしまうので、壊れるまで(壊れたら困るけど)乗らないとねぇ…。

んで、寒いから鍋っ
f:id:verone:20110108231950j:image

煮てい鍋を眺めるぶーちゃん
f:id:verone:20110108231949j:image

鍋が終わったら、具を完全に除去後、軽く塩で味を整えてご飯を投入。軽く煮つつ、火を止めるときに溶き卵を。これが旨いのであるぅ
f:id:verone:20110108232225j:image