音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

2011年っ

元旦っ。あけおめ。

今年も初っぱなから頭痛がぁ…。鎮痛剤飲んで横になりますわ…

ニューイヤーズコンサートは、去年の5月にウィーンへ行っているので、知っていろ建物やら道路やらがでてきて面白い。

けど、頭痛いから寝よう(゜o゜;)
次にリアルでウィーンへ行くのは何時の事やらぁ…。ウインナーシュニッツェルがたべたいのねぇ。
f:id:verone:20110101220835j:image


あ、soniccoutureのクリスマスセール終了寸前に滑り込みで、
http://www.soniccouture.com/en/products/

KONKRETE 1とKONKRETE 2を合わせて購入です。半額で揃ったですよ。オマケのTB-303改みたいなやつとか、ブルーマンのドラムみたいなのもとても良くできてますね。ここは他とは違ったレアな楽器のサンプルがあるので面白いですね。ビアノを弦で弾いたやつとか、石とかガラスとか、幻のシンセとか…
Ableton Liveでも使えるタイプを選びました。(KONTAKT用などとLive用を選べるですよ)
Abletonの本家サイトでパートナーインストルメントになってるやつはシリアル入力してアクティベーション受けると使えるようになります。本家だとセールやってなかったので、こっちで買ってお得でした。
ありょー、今みたらもうセール終わってますね。ウェブが通常営業モードになってました。

あと、$1で旧ソ連邦製シンセのKONTAKT用サンプルを購入。
いやー、めっちゃ安いです。
http://www.hollowsun.com/HS2/products/polivoks/index.htm


昨日の年越しそばっ
f:id:verone:20110101221021j:image