音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

discoDSP DiscoveryProのプリセットをCubaseへ

Discovery Pro いい音ですぅ♪
プリセット音が大量にあるのはわかっていたので、一気にCubaseVSTプリセットへ保存してしまおー!

f:id:verone:20101208165228j:image

ザクザクと…

って、何個あるんじゃあぁ?!
f:id:verone:20101208165247j:image

3841音色です…。多いのは嬉しいけど、試し弾きするの大変すぎる(;゜ロ゜)
そして、こいつはnord leadの音色を読めるんですよ。(書き出しもできるという)
nord leadのプリセット音色は全部はいってるっぽいです。2Xも含めて。
その他、DiscoveryPro専用の音色や、もう大量ですよ。
んだがぁ、KVRからPatchを落として足してみたり
当然、ノーマルのDiscoveryのPatchも読めます。Proですから(*゜∀゜*)


この音色の気持ち良いノードリード風味たっぷりのシンセは、本家から直接買えます。
日本国内だとこちらかな?日本語マニュアルもありますね。


今年はもうシンセいらないな(*´∀`*)