音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

冷えますねぇ

なにやら12月末並みの気温だったそうで。そりゃ寒いでございますぅ。

しかしぃ、この前もらったセラミックヒーターを背後に置いて温々ですが。それに、プラズマクラスター効果?なんのかわからないですが、空気が瑞々しく良いかんじです。
プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーター ホワイト色 HX-129CXW
喉もイガラっぽくなりませんし、肌もカサカサしませんし、思ったより実感出来る効果を発揮してくれてます。水は凄い勢いで減っていきますが。


んで、寒いから鍋です。親たちは「きりたんぽ」入れてましたが、ワタシは餅とうどんにしました。
f:id:verone:20101117224529j:image

あいかわらず、ぶーちゃんは寝てばっかり。呼んでも起きません。写真とらしてくれない( ̄0 ̄)
f:id:verone:20101117224647j:image

あ、Ableton Liveのウインターセールが始まったようで…
オマケでLive pack5個入りが落とせるです。で、落としました、でかいです。
ビデオと音声がシンクしてるやつがあって、なかなかためになるかもです。
Ableton - Creative Diversity - インターナショナルなAbletonアーティストによる5つのLive Pack

あと、MAX for LIVEなども安くなっています。が、はまればたのしいのだろうけど…、安いというだけで飛び込むにはすごく深そうな沼に見えます(*´∀`*)
Ableton - Homepage