音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

木枯らし吹いて空気が綺麗

透明度が高く、埼玉南部から丹沢方面や秩父の山々がクッキリでした。

と、なると…
東京スカイツリーチャーンス!

直線距離29キロ。カメラ:K-7 レンズ:FA☆300mm+RearConverterX2で600mm
午後はコントラストが落ちてきていたので、K-7の設定でハイコントラストフィルタを少しだけかけてます。手持ちで撮りましたが、600mmでも手ぶれ補正は効いてるっぽいです。

まずは縮小したのみで
f:id:verone:20101027234044j:image
さすがに遠いから空気のユラユラでもにょもにょした絵になりますねぇ。スカイツリー部分を切りだし。手前をカラスが通過してました(*゜∀゜*)
f:id:verone:20101027234043j:image

天候や空気の状態によって見えないことも多いのですが、たまに見えると確実に伸びてるっ。いまは何メーターぐらいなんでしょうね。まだまだ伸びるっぽいです。