音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

この時期にムカゴから開花っ

もうシーズンオフへ向かっている熱帯スイレンたちです。が、しかしっ、今年収穫した熱帯種プロイデンのムカゴが生長して花をつけました。2世代開花達成っ。
とはいえ、小さく、しかもアブラムシだらけでした(°°;)
手前のすでに閉じかけているのがムカゴから育てたプロイデンです。後ろの黄色いのは同居しているセントルイス・ゴールドさん。
f:id:verone:20101001214556j:image

オーガスト・コッホもまだ咲いています。日差しがあると比較的大きく開きますね。逆に曇りだとあまり開きません。
f:id:verone:20101001214554j:image


ハンドメイド餃子っ

具っ
f:id:verone:20101001214747j:image

包む作業
f:id:verone:20101001214824j:image

そして100個の餃子たち。壮観だ(o゜▽゜)o
f:id:verone:20101001214922j:image


きょうのぶーちゃん。なんか秋になって毛並みがさらにツヤツヤしてきたようです。
f:id:verone:20101001214921j:image