音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

KOMPLETE 7 やっと到着

インストールするにも…。DVD12枚(°°;)
ジワジワやるしかないですねぇ。
ということでやっとドイツからNIのKOMPLETE 7が到着っ。注文が遅くなって、しかも個人輸入したので、予想以上に時間がかかりました。注文が現地時間で8月28日、発送が30日となっていたので、遅くてビックリ。トラッキングできる送料が有料を選べばもっと早かったのでしょうけど、まぁ仕方ないかな。

と、この時点でまだインストールを開始してません。開始してしまうと、何時終わるかわからないのでね。
DVD12、ファイル数もかなり多い。KOMPLETE 6よりサンプルの量が増えているので少なくとも数時間コース。うちのPCは、普段は光学ドライブを使わないのでUSB接続のタイプを外付けなので遅いですから、信じられないぐらい時間かかるんじゃないかなぁ(o゜▽゜)o

水庭は、ペリーズ・ファイヤー・オパールが咲きました。豪華な花です。ううーーん、しかし相変わらず花が閉じるのが早いです。11時過ぎですでにかなり閉じてしまったっ
f:id:verone:20100907211433j:image