音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

HALion Sonic

Start : HALion Sonic | http://japan.steinberg.net/

HyperSonicっていうのは昔使っていたことがあるので、アップグレード価格で買えるみたいなので要検討ですね。
サンプル量が12Gもあるんですねえ。YAMAHAな音もだいぶ入ってるようで、マルチな音源としては使いやすい感じなんでしょうねぇ。
HyperSonicの頃は当時5万円ぐらいで買ったような気がしますが、音源の価格も下がっているのでアップグレードでも割安感があまり無いような…
というか、シリアルナンバーとかどっかいってしまったかも。ドングルにライセンスが入っているんだけどこれでいけるのかなあぁ。でも買わないんだろうなぁ…

どのみち、もうすぐドイツからKOMPLETE 7が届く筈なので、それだけでもお腹いっぱいだぁ。REASON5も買ったばっかりだしぃ…
問題は頭が痛くて音だしる場合じゃないってことだぁ( ̄0 ̄)



後日談。
このときは買わないだろうな…と思っていたらしいですが、あとで買ってます(*´∀`*)
Cubase6とセットでアップデートしました。はじめは、フーンこんなもんか…と思っていましたが、噛めば噛むほど味が出てくるスルメイカのような音源かも…。なかなか本格的なVAシンセ部分と、びっくりするぐらいの量のアルペジオパターン、それらをレイヤー組み合わせて重ねていったりと、創造的にいじって面白い音源なんですよね。プレイバックサンプラーとしてというより、積極的にエディットして使いたいです。あと、この音源の最高で最大の利点は、アンドゥ リドゥがある!これが意外に便利です。戻れるという安心感は、攻めに転じれば強い(o゜▽゜)o