音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

待つ。フレンチブルドッグ

だれか来たかな?
f:id:verone:20100324134257j:image
待ってます。
f:id:verone:20100324134611j:image
待ち人来ず?
f:id:verone:20100324135638j:image
ぶーっ
f:id:verone:20100324140037j:image
デ・ラ・パルーラの血統のぶーちゃん(仮名)。フレンチブルドッグに詳しい人なら名門犬舎としてご存じでしょう。
f:id:verone:20100324140239j:image
ご飯を待つ。
f:id:verone:20100324170921j:image
一方、人間のご飯は? 餃子!餃子!
f:id:verone:20100324172533j:image
やっぱり水餃子。つるつる
f:id:verone:20100324175820j:image
うまうま。具を作るときに、最初に肉に味を付けて練り込むという技の結果は良好。
f:id:verone:20100324175903j:image

雨ですなぁ。気温変化と気圧変化が体にこたえます。今日なんて二月並みの気温ですってよ!
そういえば、昨日テレビで脳脊髄液減少症の方が出演されてましたね。ワタシしゃもっと症状の程度は軽いんだけど同じようなもんかなぁ…。たしかに寝ているのが楽だから寝てること多いけど、テレビの方もそうだけど、めっちゃしんどくてもとりあえず歩いたほうがいいと思う。歩かないことはいろんなものを奪ってしまう。廃用ってやつでね。無理にでも動かしていかないと、ホントに動けなくなってしまうんだ。だから死ぬ気でカメラを持って出歩く。正直つらい。自転車で散歩もする。これもけっこう辛い。いや、続けていると辛いのが普通になってくるからだんだん楽にもなってくるだが。
とりあえず今年は目標がある。海外旅行するんだ。普通は海外旅行?いいね?って感じだろうが、ワタシには限界的高い山に登るようなものだ。だからそのための準備として動けなくても動くんだ。