音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

越冬準備

リリカカプセルを2/3量に減らしてから一週間ぐらいかな。意識のスイッチがオフになるような眠気は出なくなりましが、多少は眠いですよっ。それで、かなり眠らずに過ごせるようになってきたのではありますが、やはり夕方から寝てしまった(°°;)
それでも、眠さは和らぎましたわぁ。意識も少しシャッキリ感。そして、すこし痛みが復活…。この辺りがバランスの付け所かなぁ。
4錠のときは、全く痛みが無いけど眠くて使い物にならん状態。三錠でいつ寝てしまうか予測がつかず危険な状態。2錠で多少眠いが、多少痛い。1錠だと、たぶん痛み復活だろうなぁ。0錠、痛くてロキソニン漬け。
となると、2錠でバランスだろうなぁ…。もう少し、眠気が少なければいいのになー。

そんなわけで、やっと撮影する余裕が…
日が暮れるのが早くて、16時台でももう夕暮れに近くなっている。長細い雲を発見してカメラを取り出す…。風が冷たいです。
f:id:verone:20111205222451j:image
天高い空、西に傾いた太陽でコントラストが強い。西だけど、だいぶ南側な西に日が落ちてますなぁ。つまり日が短いっ
f:id:verone:20111205222452j:image

昨日のぶーちゃんだけど、寒いからストーブでお尻を暖めていますねえ。犬なのに寒いのがとても苦手。
f:id:verone:20111205222453j:image

熱帯スイレンの越冬準備も終わりました。
f:id:verone:20111205222454j:image