音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

今年最高の眠さを記録

ぐはあー。きょうを振り返ると…

早朝に起床。といっても、起きただけで、トーストたべてコーヒー飲んで、リリカカプセルを多めに飲む。痛くなりそうなときは600mg/日までが上限の規定量なので、75mgを2錠。トリプタノールを1錠。んで、部屋に戻ってAbleton Liveを立ち上げて、すぐに睡くなる……。寝たくて寝てるわけでなく、抗えない副作用だが、痛みとバーターなので仕方ない。昼まで寝る。昼食後、リリカカプセル2錠。んで、Ableton Live 9.1.2Bをたちあげて……。寝る。繰り返しだけど、寝たくて寝てるわけではない。起きれば、すでに外は暗い。あとは、なんとなく、やらなければならないことだけして、21時半ぐらいには、またお薬タイム。いま、また眠い。昨日に遡れば、0時には完全に寝てるので、丼勘定で一日の8割ぐらい寝てる計算かも。

って、寝過ぎじゃ!

寝不足がデフォだった時代からは考えられないぐらいの時間寝てる。痛くて眠れないよりは良い状態なのだろうけど、完全に行動力が削がれている。

それと、飲まないと痛いという状態は、痛みをコントロール下においているとも言えるが、鎮痛効果のある処方箋を飲まないと不安だという状態でもあり、そこに精神的な依存が生まれている。言い方を変えれば中毒だ。そもそも、くすりって毒だもんね。毒をもって毒を制すようなくすりの使い方を慢性的に行うのは、意思力でなんとかなるもんでもなくなってくる。

困ったな。でも、困っていても仕方ないなので、寝よう……。って、また寝るんかい!

 

f:id:verone:20140205224917j:plain

っと、きょうは寒かったので、鍋だっ!中身はキムチ鍋。辛さが食欲を刺激する。葉の治療も終わったし、ガツガツたべる。寝て、食べて、食べて、寝まくって、食べまくる!やばい。リリカカプセルの副作用に体重増加がある。だから、カロリーコントロールもせねばならんのに……。まあ、本能的な楽しみなんて食べることぐらいしか残ってないし、もういい。食べる!

って、なんの話だっけ?(;・∀・)

ああ、今日は寒かったですね、って話でした。暖かくして寝よう……。って、また寝るんかい!