音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Ableton Liveを8.2.8へアップデート

Ableton Live 8.2.8がリリースされてたので早速導入です。
9が出ないとか、諸事情いろいろありますが…。
とりあえずバージョン8系は、うちの環境はLiveのせいで落ちるということは、前のバージョンでほぼ無くなくなってます。
8.2.7から8.2.8ではなにが変化したのかな?とリリースノートを参照っ
http://www.ableton.com/jp/latest-release-notes
あまり変わってないかも。
ともあれ、うちの環境下では安定性は抜群に良いし、慣れているしで、最初に立ち上げるのはAbleton Liveばっかりです。
Windowsの環境変数書き換え以降、すべてのプラグインが全く正常に機能しています。
IK-MultimediaやMelodyneで落ちる方は試してみて下さい。やり方は、以前書いておきました。
T-RackS 3のクラッシュとMelodyneのインストールの関係っ いきなり解決編 - 音と光に気散じる日々の漫録
f:id:verone:20120204230719j:image

あ、それとA|A|Sからアップデートのメールが来ていたので、さっさとダウンロードして…
あれれ?バージョンが以前と同じだぞ?とメールを読み返すと、MacOS版だけのバグフィックスでした。Windowsユーザーはこのメールを無視してくれと最初に書いてあったのでした。

ゲームはSkyrimを中心にすすめていますが、インディーズゲームのバンドル買いを二箇所ぐらいでやって
Steamのゲーム所持本数が41本まで増えました。先日までは「CivilizationⅤ」たった一本しかなかったのに、恐ろしい勢いで増えてゆきます(*゜∀゜*)
この調子なら三ヶ月後には確実に100本超えそうです。
きょう買い足したのは
http://www.indiegala.com/
ここから11本。そして、サウンドトラックも同時にバンドルされてきます。そのサントラがかなり良い感じで、わたしは7ドル(自分で支払う金額を決める)サントラだけでも7ドル以上の価値があり、おまけに11本もゲームが増えるわけですからお得すぎですっ。
買い方などはゲーム系サイトが詳しいと思われますが、サイトに書いてある通りで、値段次第でバンドル内容は変わってきますが簡単です。