音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

最近出たものなど

最近発売な音楽関連ソフトや音源・Samplingなどから気になっているものをいくつか


Twisted Toolsの新作。基本はSampling集だけど、専用のens(Reaktor用のデバイス)付きみたいです。
http://twistedtools.com/shop/samplepacks/glitchmachines-elements/#Elements

ワンショットが1126個+128ループなのでかなり大盛りですね。その割に値段は49USD。


MASCHINE用のサードパーティのサンプル集になるのかな?
動画はKONTAKT用ですが、MASCHINE用のも発売になった模様

こっちはKONTAKThttp://www.soulviasound.com/redd/
MASCHINE用は http://www.soulviasound.com/redd/maschine.html


Applied Acoustics SystemsのUltra Analogue VA-1用のパッチ集、あたしいの出てます。音のデモもサイト出聞けます。VA-1のパッチ集でもあるけど、単体ではAAS PlayerとしてVST起動できるので、39USD払うだけで入っている音は出せます。Player起動の場合パラメータは弄れませんけど。
今回なぜか半額メールが来ないのが悲しいけど、なかなか質が高そうなパッチです。量も豊富。お値段39USD
http://www.applied-acoustics.com/cinematheque/overview/


次は、VST plug-inとして使うコンプレッサーです。EQの評判が良いメーカーさんですが、というかまだEQしか出してなかった(*´∀`*)
コンプもたぶん高性能っぽいと思われます。
http://www.dmgaudio.com/index.php?_view=products.product.1

ここを見ると…
http://www.dmgaudio.com/index.php?_view=home.about
いままで作ってきたソフトが見られますが、なかなかのメンツです。



ここも比較的新しいメーカーさんですが、
http://www.analog-factory.com/?p=184
前に買ったAbsynth用のパッチが良かったので、今回のMASSIVE用のパッチにも期待してます。お値段も安いです。5月6日発売のようですね。
http://www.analog-factory.com/


これも欲しいサンプル集。Wwavealchemyさんから、この前発売になったばっかりの(現時点では日本未発売)SY-1のサンプル集ですね。ここのメーカーのは、良い機材で録っているらしくすごく抜けが良い感じで、自分で加工しなくてもすぐに使える音が楽に出てくるのでお勧めです。
http://www.wavealchemy.co.uk/syncussion_drums/pid78
あ、これ…。4月末までだとオマケで808のSampling集が付くのかぁ…。もうすぐ4月終わってしまうよぉ